忍者ブログ
三聖病院院長、宇佐晋一先生の講話録です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年5月、三聖病院にて、40日間修養させていただきました。

その後も、先生の心あたたまるお話が聞きたくて、何度か講話に通っています。


先生のお話を、少しでもたくさんの人に知っていただけたらと

講話録音の音声データと講話ノートをここでは公開しています。


先生のお話の、ひとつぶでも、お伝えしていければ幸いです。


拍手[28回]

PR
Comments
無題
はじめまして!昔、三聖病院に縁があった者です。とてもいいのを作られてますね!ブログで、勝手に一部引用させてもらいました。すみません。
また機会があったら引用とか、
ここのURLを紹介してもいいですか?
これからもがんばって下さい。
Posted by kou - URL 2012 . 06 . 13 , Wed 17 : 32 : 44 / Edit
Re:無題
kouさん

はじめまして。
kouさんもブログを書かれているのですね。
引用、URLの掲載頂いて、構いません。
三聖病院の情報はWeb上でも、少ないため、必要な方への大切な情報源になると思います。
本ブログ、褒めて頂いて嬉しいです。励みになります。

Posted by - 2012 . 06 . 17 at 18 : 23
無題
私が前に少し引用させてもらった所が、貴方のブログから消えてるんですけど、問題ないですよね?

それと神経症即是空と言う別に専門のブログを設けましたので、そちらでリンクさせてもらいます。
Posted by kou - URL 2012 . 07 . 03 , Tue 13 : 53 : 54 / Edit
Re:無題
kouさん

こんばんわ。
講話ノートの修正は行っていないので、消えているのが不思議なのですが、
引用頂くこと、問題ありません。

リンクも、同様に問題ありません。
確認、ありがとうございます。
Posted by - 2012 . 08 . 04 at 20 : 56
無題
私の勘違いだったのでしょう。
講話を聴かせてもらって本当に感謝です。これからもがんばって下さい。
Posted by kou - URL 2012 . 08 . 10 , Fri 01 : 36 : 37 / Edit
はじめまして
検索していたら、偶然こちらのページに出会い、思いがけず院長先生のお話を聞くことができました。
遠方のため、講話や三省会に出席することが難しいので、とても貴重で有難く感じております。
無理のない範囲で、定期的にupしていただけると嬉しいです。
Posted by 努力即幸福 - 2012 . 09 . 10 , Mon 17 : 53 : 57 / Edit
読み込み中・・・
努力即幸福さん

こんばんは。
ブログを始めた目的の一つが、どこかで達成されていることを伺え、とても嬉しいです。

細くとも長く続けていきます。
コメントありがとうございました。


Posted by - 2012 . 09 . 10 at 21 : 59
ご参考までに
もし今度、講話にいらっしゃる機会がありましたら、ボイスレコーダーを、作業室の一番後ろに置かれているスピーカーの近くに置いてみると先生のお声がより明朗に拾えるかもしれません^^
Posted by 努力即幸福 - 2012 . 09 . 11 , Tue 23 : 16 : 15 / Edit
Re:ご参考までに
努力即幸福さん

高い治療費を払って受講されている方もおられますので、録音は目立たぬ様にさせて頂いています。
音声が聞きとりずらい点もあるかと思いますが、ご了承ください。
ご親切頂いたこと感謝しています。ありがとうございます。
Posted by - 2012 . 09 . 16 at 13 : 32
Post a Comment
Pass :    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
profile
author : 金田 倫子
カウンター
 
忍者ブログ[PR]